Hide Seyama's DateBook

サイト歩きの備忘録

2016-04-02から1日間の記事一覧

症状即療法

東洋医学が西洋医学と大きく異なる一つの面が「症状即療法」という考え方です。体に様々な症状が現れるとき、その症状は治癒のひとつの過程であると考えるのです。一方で西洋医学では、症状を病気と考えて何とか症状を抑えようと薬や他の方法で対処します。…

食品添加物の恐怖

日本は添加物大国と言っても過言ではなく添加物の入っていない食品を探すほうが困難な国です。これは本当にツライ・・。ところで、スーパーやコンビニで食品を買う時、原材料表記を見て買いますか?それとも何も気にしないで買いますか?原材料を見たら添加…

西洋医学の歴史と現代医療

人間は地球上で最も賢い生物と言われ、生態系の頂点に君臨していますが、こと「病」となると、野生動物よりも愚かな行為をしているのではないでしょうか。人間だけでなく動物も風邪を引く(体調不良になる)ことがありますが、人間はすぐに病院に行き、もら…

日本人は世界一噓つき !

さらにいえば添加物も世界一、農薬も世界一(もしくは世界二位)、放射能も世界一、電磁波も世界一、CT保有も世界一、病気になる率も世界一、奇形や障害児の発症も世界一(もしくは世界二位)、医療も福祉もカス丸出しでもそれを理解できないバカの集まり…